へっぽこ日記

つれづれ日記

2007-02-11から1日間の記事一覧

光工事

NTTから光の勧誘があって申し込むことになったのは去年の10月末だったが、ようやく工事するとの連絡があった。今のところ25日の希望を出す。 使用回線についていろいろ聞かれた上で、「シャープのfax機の一部で光に対応していない(faxがうまく動かない)のが…

リコールいろいろ

今日うちの郵便受けに、家の管理会社から「洗面化粧台に一部部品の不良箇所が見つかりリコールがありました。つきましてはメーカより電話連絡がありますので、云々」とのチラシが入っていた。リコール多いな。めんどくせー。

Softbankホワイトプラン

前の日記のコメントで「家族割」がなくなると書いてしまったけど、勘違いだった。 家族割引をご利用の場合には、家族割引の基本使用料/通話料/TVコール通信料/メール通信料割引および無料通信の共有は適用されません。 って、他のプランだったら家族分の…

久々の畑

大根がそろそろなくなってきたので、畑に掘りに行く。ねぎも収穫。タマネギはうちの畑だけは全然育たず。水やってないからかなぁ?ということでとりあえず水やりする。 ラズベリーとブルーベリーは芽が膨らんで来ていた。梅もその辺で咲き始めているし、春は…

確定申告再々計算

60万円だかの医療費を払ってるのにさらに徴収なんてことはないやろ!と思い、申請書類を見直していると、源泉徴収で引かれている社会保険料・生命保険料・損害保険料の入力が抜けていた。これらを再度入力しなおすと、11万4千円あまり還付されることになった…