へっぽこ日記

つれづれ日記

2009-10-10から1日間の記事一覧

紙の手帳をなくせるか??

紙の手帳は仕事でちょこっと使っているだけなのだが、それくらいなら来年からいっそのことなくせないか?ということでiPhoneを使うことを考えてみた。1.スケジュール管理 会社のスケジュールは社内ネットのサイボウズなんだが、それ以外は(一応)紙の手帳にし…

アドレス帳を移行する

ケータイのアドレス帳を移行しないといけない。またPCのメールソフトも使わなくなったので、iPhoneにアドレス帳を持ってこないといけない。 ということで、下記のようにして移行した。 ケータイのアドレス帳をmicroSDにバックアップ microSDカードをPCに入れ…

メールを使う

iPhoneでメールが使えるようにいろいろ環境設定。1.ケータイメール(softbank) softbankで機種変更したので今までのケータイのアドレス(*.vodafone.ne.jp)がそのまま使える。MySoftbankのページで自分のケータイアドレスがそのままであることを確認して、iPho…

買っちゃいました。

ということで、iPhone買っちゃいました。わはは。 前のケータイの端末代の支払いが後8ヶ月残ってるけど、まぁいいやってことで。 買ってから5日ほどでsoftbankから「パケット使用料が3万円分超えました」との通知が。。 まぁパケット定額に入っているから関…