へっぽこ日記

つれづれ日記

2016-08-13から1日間の記事一覧

iPhone 5sの買い取り価格を調べてみる

MNPでSIMフリーのiPhoneに乗り換えることにしたので、今持っているiPhone5sは不要になってしまう。買い取り価格がどれくらいになるかを調べてみた。本日(2016/8/13)時点でwebで検索して買い取り価格が見つかったサイトを比べてみよう。 機種:iPhone5s 64GB…

MVNO/格安SIM:MNP手続き完了(ソフトバンク→IIJmio)

さっそく本日MNPの手続きをすることにする。 まずはソフトバンクに電話。MNP転出手続きで、自分の回線とともに、自分契約の家族用のもう1回線も転出すると告げると同時に手続きしてくれる。 関連会社のYモバイルへの乗り換えはいかが?とか、ここにしてくれ…

MVNO/格安SIM:家族複数回線契約の注意

iPhoneが届いたところで、MVNOのキャリアは一番安いDMM mobileにしようと決めていた。それはそうと、家族2名分、自分名義の回線をMNPで転入する手続きがよくわからないので、改めてDMM mobileの契約内容などを見てみた。 すると、「DMM mobileでは同一名義で…