読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ日記

つれづれ日記

フレッツ光

 今日NTTからフレッツ光にしませんかという勧誘の電話がかかってきた。マンションとかお墓とかの勧誘の電話はソッコウで切ってしまうが、今日のはちょっとピンと来て話しを聞いてしまった。
 曰く、自分んちのあたりがもうすぐ光回線が来るから、それにしませんか?とのこと。集合住宅でも大した工事なく変更できるみたい。料金はどれくらい変わるのかよくわからんけど、今月中に「変更するかも」という登録をしたら初期費用のうち2万円くらい安くなるらしい。「電話はここ数日新聞を賑わしていたIP電話になるのか?」と聞いたら「そうだ」と答えて「すぐにサーバーなど増強して1日で復旧しましたので、大丈夫です」と弁明していた。まぁ電話はあまり使わないしいざとなったらケータイがあるので、少々いいのだが。ということで、実際に工事するとしたら12月くらいになるらしいので、それまで説明書を目を皿のようにして見てみよう。
 まぁ光のスピードを享受するほど重たいものは使わないのだけど、速いに越したことはないかと思ったりして。
 大学のころ、FTTHを目指してなんて話しを聞いていたけど、10年経ってようやく現実のものになったなぁ。。。