へっぽこ日記

つれづれ日記

不二家

 不二家のニュースで気になったのは、不二家の埼玉工場がテレビに映った時に、その入り口の看板に「ダロワイヨ・ジャパン 埼玉工場」の名前もあったこと(もう1社名前があったが忘れた)。不二家の洋菓子は食べたことないからいいけど、ダロワイヨは品川エキュートで買ったことあるぞ!?と思い、ホームページを見たら、お知らせが載っていた。一応、「(株)不二家埼玉工場と同一敷地内にありますが、ダロワイヨ商品は(株)不二家埼玉工場とは別の建物・生産設備でパリ・ダロワイヨの指導にもとづいて生産しております。」と書いており、ちょっと安心。
 それがうそでないことを祈るだけである。。。

 腕時計を取りに言った。修理の明細書には原因として「3番車と5番車のアガキ(スキ量)不足と考えられます」とのメモが書いてあったが、よーわからん。急に止まるもんなんかな?まぁいいや。今度止まったらもうやめるぞ。