へっぽこ日記

つれづれ日記

ひさびさの海外!?

 昨年の夏にブータンに行って、かなり達成感というか満足感があったけど、そろそろ海外かな?と話しがでている。(まだ1年ちょっとやんけ。。。)

とりあえずの候補

  • ウズベキスタントルクメニスタン系??:ずっと候補としてあがってるし、ウズベク関空から直行便もあるしな。
  • チュニジア:美しい青い世界。
  • モロッコ:一度は行っておくべき!?メジャーなところ? でも皮なめし工場に行ったらあまりの臭いのきつさに、予防のために鼻にミントの葉を詰めるらしいが、ミント嫌いには悩むところ。紅茶もミントティーだし。アラブ圏はそれがハードルやな。
  • トルコ:親日的、いろんな遺跡がある。国情的に今のうちに行っておくべき!?
  • ヨルダン:妻は死海で浮かびたいらしいが。。。ちょっと無理か??
  • 北欧:冬だからオーロラ見に行く?

 うーん、悩むな。。。