へっぽこ日記

つれづれ日記

神戸ハーブ園

 妻が職場の福利厚生関係でハーブ園の利用クーポン(2人分のロープウェー、入園券、飲み物券がセットになっている)をもらってきていたので、昼からハーブ園に行く。
 紅葉はまだかと思っていたけど、ぽつぽつと紅葉を始めた木があった。コスモスが満開だった。黄色いコスモスは始めてみたかも?

セイジとかいろんなハーブも咲いていた。

パンパスグラス(日本名シロガネヨシというらしい)の穂がきれいだった。

山茶花(と思う)のつぼみがいっぱいついていた。いくつか咲き始めているのもあった。Wikipediaで「つばきとサザンカの見分け方」という項があった。そういうことだったのか。

夜は三宮の「」というお店でご飯を食べる。この店は何年ぶりか。写真はとびうおの活き造り。

帰りはbeardpapaで焼き芋のシュークリームを買って帰る。

いろいろ秋を感じた。