読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ日記

つれづれ日記

ばったり!

 月に1度程度行っているハイキングに行ってきた。今日のコースは阪急水無瀬駅から釈迦岳、ポンポン山を越えて高槻の森林観光センターまで行くコース。9時頃から歩き始めて、人気のない山道を行く。釈迦岳のあたりにくると東海自然歩道になるためか、ハイカーが増えてくる。
 途中でえらい軽装の2人連れが道から外れたところで休憩しているのを見かけて、そのまま歩いていくと、先ほどの2人組が後ろからやってくるみたい。時々きゃーきゃー楽しそうな声を出して歩いている。どんな人かなー?と思い、道が曲がっているところでちらっと振り返ってみるとそのうちの1人がなんだか見覚えのある気がする。。。しかも笑い声も聞いたことあるような気がする。。。もしや??

 ポンポン山の山頂にたどりついた。360度の見晴らしがある。そのうち先ほどの2人組がやってきた。「あ゛〜〜〜!!!」そのうち1人はやっぱり同じ職場の人だった。まさかこんなとこで遭遇するとわ。向こうも僕のことに気づいていたらしい。軽装と思ったが、靴だけはちゃんとトレッキングシューズを履いていた。割と近いところから登ってきたらしいので、大丈夫そうだが。
 16時前にようやく森林観光センターに到着。予定していたバーベキューを食べる。ビールがうまい。センターにある温泉に入ってさっぱりして帰る。

新緑と桜があちこちに見れらて気持ちよかった。