へっぽこ日記

つれづれ日記

進化

今日は車検のためにオートバックスに行き、待ち時間に店内を見ていると、あまりの進化ぶりにびっくりしたものがあった。
レーダー探知機2インチEL画面でのビジュアル表示!みたいな。
いろんな監視システムごとにイラストで表示してくれる。すげー。
昔の、自動ドアの近くを横切るとピンポンピンポンうるさく鳴るものしか知らないから。。。

車検の方は、週末の買い物くらいしか使わないのに、タイヤは勝手にひび割れ、バッテリーも弱くなっていくから、交換したらと言われた。法定費用込みで合計12万弱。。。
最近はやりのカーシェアシステムが近所にできたら、車なんか持たなくてもいいやと思ってしまう。