へっぽこ日記

つれづれ日記

オタマトーンオフ会@大阪

オタマトーン大阪オフ会行ってきました。
場所は大阪市中央青年センターの音楽室。こじんまりした部屋。
こちらに30人程度のオタマトニストが集まりました。遠くは、高知、岡山などから。

まずは作品たちの鑑賞会。

オタマの着物、カツラなど

白オタマから出てくる5つの音符。空也上人みたいな感じ。
ミニアンプ付きのオタマまで。

オタマ入れいろいろ。

OFFTAMAストラップ(?)。

社長持参のオタマステージ。

次は、社長制作のオタマ演奏ビデオ鑑賞。

天城越え」やら

「Beat it」など。

そしてみんなで演奏会。「かえるのうた」「第九」など。私は残念ながらまだ持ってないので写真撮ってました。

最後にオタマを頭にのせてポーズ。

次は、貴重なオタマトーン開発の歴史を写真・イラストなどで紹介いただきました。オタマトーンとして完成するまでの苦労の(?)長い歴史がそこに。

写真はオタマの最初の形状モックアップ

その後、質問コーナーでみなさんが様々な要望などを伝えたりし、最後にオタマにサインをしていただいて終了しました。

あっという間の2時間で楽しかったです。