へっぽこ日記

つれづれ日記

新アイテム:FlashairとNAS

Flashair:無線LAN機能付きのSDカード
以前買ったEye-Fiはまともに動かなかったので、こちらを買ってみる。
デジカメにFlashairを入れ、iPhone4Sからアクセスしてみた。
最初はフォルダ、画像がなかなか表示されず、よっぽど返品しようかと
思ったが、何回か電源入れ直してたら、スムーズにアクセスできるようになったので、しばらく使ってみようかと思う。

NASバッファローのLS-VLシリーズを買う。
バッファローオンラインではたまたまアウトレット品があったので、安く買えた。

iTunesのメディアサーバ機能があったので使ってみたが、iTunesでは曲のカバー画像が表示されないので、いまいち。またiPhoneでは、今のところ共有のライブラリとして表示されない。。

外部ネットワークからNAS内のファイルにアクセスできる機能はまだ試してないので、これから。