へっぽこ日記

つれづれ日記

iPhone 6s の3D Touchって..

iPhone6s plusを持つことになってしばらく経つのだが、3D Touchにまだ慣れない。

まずどう使うのかよくわからない。

画面上のアイコンを移動させようとして、アイコンを押しっぱなしにするのだが、加減がよくわからない。強く押すとダメなのかな?

webページなど軽くリンクを押すとプレビューが見れるみたいだが、プレビュー見るよりそのページに行っちゃうしな。

そういえばアプリアイコンを押すとそのアプリの操作のクイックアクションメニューが出てくるのね。知らなかったな。

今初めて3D Touchについて検索して機能を知ったくらい。

また詳しく調べてみよう。