へっぽこ日記

つれづれ日記

NTT光回線変更

 

NTT西日本から今年に入って「契約サービスの変更」というメールが時々来ているのがちらちら目に入っていたが、7月にはいよいよ「『フレッツ・光プレミアム』はサービス提供を終了します。」というメールが来た。「えっ?」と思ってよく見ると、光回線のサービスが切り替わるという内容だった。

今までの「フレッツ・光プレミアム」というのは最大100Mbpsだったのが、新しい「フレッツ光ネクストスーパーハイスピード隼」だと最大1Gbps程度になるらしい。まぁ無量で切り替えられて早くなるならいいや、というかサービスが終わるのならしょうがないな。ということでNTT西日本のwebサイトから申し込む。

本日その端末が届いた。光回線の切り替えは9/13にあるらしい。

新しく届いたゲートウェイ機器。

 

f:id:se-nen:20160911180204j:plain