読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ日記

つれづれ日記

セキュリテ:南部美人ファンド2016申し込み

ミュージックセキュリティーズと言う会社がやってる「セキュリテ」という少額投資がある。クラウドファンディングの一種だろうが、1回限りのプロジェクトというよりは数年にわたる事業に対しての出資ということで息の長いものである。

対象期間のプロジェクト・事業の結果(売り上げ)に応じた分配金をもらえると言うものである。もちろん分配金は約束されたものではないが、よっぽどのことがなければ大丈夫ではないか?となんとなく思っているものであり、出資者がもらえる特典も魅力である。

今年の3月に滋賀の竹内酒造の「香の泉」ファンドというのに申し込んだのだが、また何か投資してみようと思い、セキュリテのサイトを見てみた。ほほう、今度は「南部美人ファンド2016」というのがある。

日本酒が好きなので、日本酒を応援するのと、珍しいお酒を特典としてもらえるのであればそれも楽しみである。

南部美人ファンド2016で言うと、出資金50,000円/口、手数料5,000円/口の1口に対し

がもらえるという。40,000円相当とのこと。これがもらえるだけでもだいぶお得だし、買おうと思っても買えるものではないと思う。ということでさっそく申し込み。

大吟醸斗瓶囲い 雫」の10年古酒はラスベガスのベラッジオの和食レストランにて4号瓶で2,400ドルで提供されているとのこと。日本円で約24万円!こんなお酒がもらえるのである。

ファンドの申し込み自体は今年の12/29まで可能で、分配金が支払われるのは2023年4月30日以降。そんな先なので出資したものはいったん忘れたつもりになると、お金が戻ってきた時の喜びもひとしおだろう。

お酒自体は2018年3~4月頃に送付予定ということで、こちらも忘れた頃にやってくる。

www.securite.jp

竹内酒造のファンドも今月末まで募集しており、こちらは31,710円の出資で5,500円相当の特典がもらえる。香の泉(純米酒)1本と通い袋。

www.securite.jp