へっぽこ日記

つれづれ日記

バルミューダ扇風機故障

バルミューダの扇風機がいきなり壊れた。首(金属製)がぽっきり折れてた。なんじゃそりゃ。

2014年6月に購入し、その年の10月には電源系が不調になった(時々電源が入らない)。

その時はBalmudaのwebから故障の依頼をして修理してもらったので、今回も同様に修理依頼を出す。

保証期間は2年間となってて、2年をちょっと超えてしまったのだけど、2年ちょいで金属(?)が折れるってないよな-。

ヨドバシのサイトの口コミを見ると「首振り機構が弱い」「首振りで異音がする」と書いている人がいた。確かに弱い!

新しい型式とかが出ているようだが、改善されているのだろうか。。?