読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ日記

つれづれ日記

眼瞼痙攣:ボトックス後5週間、日々の記録を取ってみる

眼瞼痙攣

さて、眼瞼痙攣から5週間である。

日々の状況がばらばらでよくわからないので、下表の5段階で記録してみようと思う。

 

レベルと症状
レベル症状
5 ほぼ症状が出ない。目に違和感をとんど感じない。
4 少し目に違和感を感じる。少し痙攣が出る。
3 1日のうち数時間くらい痙攣が出る。
2 1日の半分くらい痙攣が出る。
1 ほぼ1日痙攣が出る。

 

今週の結果は下記のような感じだった。

9/24~10/1の状況
日付レベル症状状況
9/24(土) 5 ほぼ症状が出なかった。 1日外を散策して気分よかったからか?
9/25(日) 4 目に違和感を感じるがほとんど閉じることはなかった。 この日も1日外出していた。
9/26(月) 1 朝から痙攣がありほぼ1日続いた。 仕事
9/27(火) 3 3、4回くらい一時的な痙攣が出たくらい。 仕事
9/28(水) 1 朝から痙攣がありほぼ1日続いた。 仕事
9/29(木) 5 ほとんど痙攣出ず。 出張でほぼ1日立って動き回っていた。
9/30(金) 1 朝から痙攣がありほぼ1日続いた。 仕事
10/1(土) 5 ほとんど痙攣はでなかった。 家でのんびりしていた。

 良い日と悪い日は半々くらいだった。

また半日くらい症状が悪いという中途半端な日が1回くらいしかなく、ほとんど出ないか、1日出っぱなしになるみたい。

最近はお風呂で頭を洗ってても目にしみることがなくなってきたが、目が閉じれるよううになってきているのだろうか?

 

 




にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ
にほんブログ村