読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ日記

つれづれ日記

SPINGLE MOVE:ソールの修理

3年と4ヶ月前に買ってずっと履いてきたSPINGLE MOVE(スピングルムーブ)のスニーカー、ふと靴底を見ると、底のゴムのがだいぶ薄くなって、かかとの部分はゴム以外のものが見えてきていた。これはいかんと修理に出すことにした。

修理はSPINGLE MOVEの靴を取り扱っているお店であればどこでも可能。さっそく近くの百貨店に持って行く。店員さんに声をかけるとすぐに手続きをしてくれた。

靴裏を見て、全体的に薄くなっていたので、「オールソール交換ですね」と言われた。異存なかったのでそれでしてもらう。

修理には2ヶ月くらいかかる、オールソール交換だと5,000円くらいとのことだった。

かかとのゴム以外が見えていて、修理できるかどうかの判断は2週間くらいで、NGの場合には連絡くれるとのこと。

さて、修理に2ヶ月かかるか、と思うと、スニーカーはこの1足しか持っていないので、2ヶ月どうしようかなと思う。さっそく別の靴屋に行ってみると、ここはSPINGLE MOVEの靴をたくさん揃えていた。他のメーカーの靴も見てみたが、やっぱりSPINGLE MOVEの靴が良いように見える。結局買ってしまった。

今回買ったのはSPM-442というカンガルーレザーのミドルカット、サイドゴアタイプ。

履いてみた感じはやっぱりSPINGLE MOVEの靴で、柔らかくフィットし、ストレスを全く感じない。サイドゴアのおかげでひもをほどかなくても脱ぎ履きしやすい。これで修理中の2ヶ月間もスニーカーを確保できた。

 

shop.spingle.jp

 

spingle.jp