読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ日記

つれづれ日記

眼瞼痙攣:2回目のボトックス注射

8/25に1回目のボトックス注射をして、11月に入ってから薬が切れてきて症状がひどくなってきたような気がしたので、今日2回目の注射をしに病院に行った。

行っている病院では、毎月特定の曜日・時間にボトックス注射をまとめてやっており、今日がちょうどその日。

病院に行ったら土曜だからさすがに平日よりは患者はだいぶ少なかったが、それなりにいた。今日は注射のみなので、順番に診察室に入って。注射して終わり。

ボトックス注射のリストがちらっと見えたが、今日は10人くらいが受けるみたい。ほとんどが女性の人の名前だった。自分はその中では数少ない男性患者。

1回目の注射と同じ量を注射した。

会社に出す診断書をもらおうと思い、最初に受付に「診断書が欲しい」と言ったら「何を書いたら良いか教えていただいたら、それに合わせて書きますけど」と言われた。

うーん、何を書いてもらう必要があるのかわからない。言い淀んでいたら、「電話でも受け付けてますんで、また電話してください」と言われた。

注射後に注射してくれた先生に「診断書が欲しいんですが」と言ってみたら、「病名と状況で良いんですかね。それならすぐに出せますよ」と言ってくれた。

病名といつが初診かと「ボツリヌス毒素注射にて経過観察中」とあった。

確かに経過観察中やな。そうとしかかけないだろうねぇ。

受付から待ち時間含め支払いまで1時間弱で終わり。

さて、これでどれくらい良くなるかしら...?

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ
にほんブログ村