へっぽこ日記

つれづれ日記

眼瞼痙攣:最近の目の状況と鍼灸院の予約

最近の目の状況について。

前回書いた2/19の翌日から急に目の調子が悪くなった。痙攣がひどく出るようになってしまった。休みの日でも改善されず。

これはボトックスが切れてきたかな?という感じ。やはり3ヶ月しか保たなかったか。

こういう状況で抗うつ薬が効くかどうか?を確認するために、2回ほど日を空けて薬を飲んでみた。

痙攣には効果なさそう。気分的にはやっぱり多少楽になるかなぁ?よくわからない。

 

以前にネットで調べていて、鍼灸で眼瞼痙攣を治したとか軽減させたという病院かいくつかあり、興味を持っていた。

そこで一回鍼灸院に行ってみようと思い、近くの病院に電話してみる。

院長先生の施術をしてもらうには3週間以上先の4月以降になると言う。他の先生ならもう少し早くみてもらうことが可能という。

空いてる日を聞いてみたが、こちらの予定が入っていることが多く、結局4月になりそう。

ということで、4月早々の予約を入れた。

4月まで症状に我慢できなくなったら3月中にボトックスするかも。