へっぽこ日記

つれづれ日記

芽が出てきた

 毎日は畑に行ってないので、行くたびに巨大化したオクラを見ることになる。おいててもしょーがないので、チョッキンと切り捨てる。エンサイはやっぱりもう秋だからかあまり元気なさげ。植えた種は芽がだいぶ出てきた。ゴーヤは抜いた後なのに、種から(?)新芽がいくつか出てきていた。生命力強し。シソは花がいっぱいついているけど、花芽ジソとして取るには中途半端な感じ。

 今日の夕食はアボガドまぐろ丼を作ってみた。あ、アボガドはスーパーで買ってきたものだけど。初めて作ったがなかなかうまくできた。旨し!!と自分で感心していた。

 明日から2週間ぶりに会社です。。。