へっぽこ日記

つれづれ日記

「退化する若者たち」

 歯医者の横に本屋があるので、おかげで本をよくチェックできる。で、歯医者に行きだして見つけたのがこの本。
 あごの咬合がおかしいと全体の姿勢も悪くなってあちこちに身体的・精神的支障が出てきまっせ。という本です。やっぱりかみ合わせは大事。ということで。

 hatenaに本のリンクを張るとそこからamazonにつながるらしいので、amazonにあるこの本の書評のページを見てみた。すると結構辛らつな書評が。ということで、この作者について検索をかけてみると、こんなページを発見。
とりあえず自分が行ってる歯医者が入ってなかったので、ちょっと安心。。。



退化する若者たち―歯が予言する日本人の崩壊 (PHP新書)

退化する若者たち―歯が予言する日本人の崩壊 (PHP新書)