へっぽこ日記

つれづれ日記

木枯らし一号

 夏物のズボンを収めようとその前にベランダに干していたらいつの間にか消えていた。。。
 どうも風にあおられてどこかに落ちたと思うのだけど、周りを見回してもどこにもない。。。
 まだ3,4回くらいしかはいてないのに。。。2万超くらいのまぁまぁいいズボンだったのに。。。
 誰がどこに持ってった〜〜〜!!!

 (5時間後)

 誰かがうちにやってきて、玄関に出てみると、知らないおじさんがズボンを持ってきてくれたのだった。
多分お隣さんなんだろうな。「これ落とされました?」と言って渡された。
 落ち込んでた気分が一気によくなった。庭かどこかに落ちていたのを拾ってくれたんだろうな。。。

 今日は木枯らし一号がふいたらしい。