へっぽこ日記

つれづれ日記

元町ケーキ

 先週買ったジーンズのすそ直しができたので、神戸まで取りに行く。
ついでに春節祭をやってたので、南京町にも行ってみたが、すごい人だったので、肉まんだけ食べてそそくさと次へ行く。
 家人が「これを食べたことがないと神戸っ子じゃない」という元町ケーキに行く。「ざくろ」というケーキが有名らしい。別にざくろで作ってるわけではなく、スポンジケーキに生クリームとイチゴがのってる素朴なケーキ。お店のシャッターが閉まっていたので、定休日!?と思ってシャッターの張り紙を見てみると、改装中で近くの仮店舗で営業しているらしい。
仮店舗では中で食べられないので、買って家に持って帰る。
 家でおやつの時間。おいしくてぱくぱくとあっという間に食べてしまった。もっと買えばよかった〜〜。個人的には「エイジ・ニッタ」さんの次くらいおいしかった。