へっぽこ日記

つれづれ日記

就職活動

あ、私の話しではないです。(笑)

世間の就職戦線は第1弾(?)の内定が決まったようで。
うちの会社も何名か内定を出したとのこと。今年はリクルート活動に関わっているので、これから約1年間の引き留め工作?がある。まぁ自分がいろいろやるわけではないけど、傍から見てるだけで大変そうやなぁと思う。
私の頃は内定は9月くらい?だったので、せいぜい半年だったけど。

でも1年かけて会社の内情に触れたりして、また会社の側も本人の特性とか見れるから、お互いに相手のことをよく知ることができるからそれもいいのかなと思う。
何にせよ新人さんが増えるのは楽しみなので、約1年後に無事入社してくれることを望む。