へっぽこ日記

つれづれ日記

塩ラーメンの匂い

ナイトスクープ」で「大学のバス停近くで塩ラーメンの匂いがする」という依頼があった。結果的には「ヒサカキ」の木の匂いという。Wikipediaを見るとちゃんと「塩ラーメンのにおいにも似ている。」と書いてあった。なるほど。
このブログを書いてる最中に再確認のためにもう1回Wikipediaのページを見てみると、今度は「関西のテレビ番組「探偵!ナイトスクープ」によると、「塩ラーメンのにおいに似ている」とのこと。」との文章に変わっていた。
あれれ?いつ書き換わったのだろう?と思って「履歴」のページを見てみると、23:52に「塩ラーメンのにおいにも似ている。」の文章が最初に追加されていた。その履歴によると、今日の最終形になるまで、3人が手を加えたみたい。Wikipediaが更新されているその瞬間を見たのであった。みんな素早いな−。