へっぽこ日記

つれづれ日記

ToDoソフト

ToDoは今まで付箋に書いてデスクに置いていたが、iPhoneのソフトでいいのがあるかな?と思い探してみた。今のところは下記のような感じ。

  • 私のToDoの使い方(目的)
    • iPhone単体で動けばOK。スケジュールとか、PCとの連携は不要。なるべくわかりやすく簡単に使えること。

以下は試してみたソフト

  • 「To Do's」:最初に入れてみたソフト。
    • 項目を書いて優先度を3段階つけられるだけですごくシンプル、わかりやすい。
    • ただし仕事とプライベートを分けたい、納期を設定したいという思いが出てきて他に探してみる。↓
  • 「domo Todo」:次に入れたソフト。
    • 上記で出てきた、カテゴリー分け・納期設定ができるソフト。
    • 使い始めは若干入力に戸惑ったが、慣れれば問題なさそう。

ということで、しばらく「domo Todo」を使ってみよう。