へっぽこ日記

つれづれ日記

古いiPhoneの初期化

iPhoneSIMフリーの新しいものに変えたので、古いiPhoneを売却すべく、初期化することにした。単純にリセットしたらよかったかな-と思いつつ、念のためにきちんと手順を確認しておこうと思い、「iPhone 売却 リセット」と検索する。

Appleのページがヒット。きちんと手順を書いてくれている。

1.iCloudのアカウントをサインアウト

 サインアウトすると自動的に「iPhoneを探す」も「オフ」になった。

 こちらのページを見てみると、iPhoneを探すを「オフ」にしないと、初期化後の初期設定時に前のAppleIとパスワードが必要になるからとのこと。

なるほどね。これは知らなかったなー。きちんと読んでおいてよかった。

2.「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択して、筐体を初期状態にする。

3.SIMカードも抜いておいた。

やっぱりきちんと手順を確認しておいてよかったな。