へっぽこ日記

つれづれ日記

眼瞼痙攣:目がしみる

ボトックス注射後5日目。今日は比較的安定していた。目に違和感があったのは2,3回くらいか。「目が開かない」ということはなかった。

最近お風呂に入って顔を洗っているとなんだか違和感があることに気づいた。

何となく目がしみる。また手で顔を洗っている時にまぶたがなんとなくめくれそうな気がする。そういえば、ボトックス注射の説明書きに副作用として「目をつむった時に薄目が開いていることがある」「石鹸で顔を洗った時にしみることがある」みたいに書いてたな。これか。

自分では目を閉じているつもりでも、若干のすき間は開いているのだろうなぁ。

 

 




にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ
にほんブログ村