へっぽこ日記

つれづれ日記

「王様の抱き枕」は良い感じ

 自分が使っているわけではないのだが。

妻が長年に渡って毎朝「腰が痛い」と言っている。2年前くらいにエアウィーブに類似のマット(東洋紡のブレスエアーだったかな?)を買って使っているが、最初の方こそ「良さそうかも?」と思ったもののやっぱりダメだった。

そしていろいろ探したあげく、「抱き枕がよさそう」と行き着いたようだ。王様の抱き枕というものが良いという。買ってくれというので、そんなに困っているのならと買うことにした。

で、届いたのが3日前くらい。さっそく使っているが、横で見ていても寝ている様子が全然違う。ずっと抱き枕を抱いて静かに寝ている。寝返りなど打ってないかのよう。

朝起きても、腰の痛みがないという。えらい違うもんだねぇ。

とりあえず、効果があったようで良かった。

 

追伸

本人によると夜中に息が止まって苦しくなって目が覚めることがある(睡眠時無呼吸症候群か?)のが、こちらも出なくなったと。

普通の抱き枕はまっすぐな円柱形が多いのかと思うが、王様の抱き枕は緩やかなS字型になってて、体をまっすぐしてて抱きやすい形状になっている。そういう面でも使いやすそう。