へっぽこ日記

つれづれ日記

眼瞼痙攣:ボトックス注射後10週間、次回の予約

ボトックス注射から10週間。

今週はずっと良くなかった。痙攣の度合いも強くなっている気がする。そろそろボトックスの薬が切れてきたか。おでこ、眉間のしわもちょっと復活してきているように見える。

次の注射の予約の電話をしてみる。

「まだ2ヶ月ちょっとなんですけど、薬が切れてきたみたいで。」

「2ヶ月経ってたら、注射してもいいですよ」と言うことで、予約を取る。

来週はもういっぱいとのことで、2週間後にする。それまでもつかどうか。

こうしてみると、薬は効いていたんだろうなと思う。

 

10/31~11/6の状況
日付レベル症状状況
10/31(月) 1 難しい会議があったからか?絶不調 仕事
11/1(火) 1 悪かった。難しいことを考えていたから? 仕事
11/2(水) 1 痙攣が相変わらずひどい 仕事
11/3(木) 2 まぁまぁ痙攣あった

祝日で休み。外に出かける

11/4(金) 1 痙攣が強い。薬が切れてきたか?と思うようになる。 仕事
11/5(土) 4 少し痙攣あり。1週間ぶりに落ち着いた感じ 買い物に出かけるくらい
11/6(日) 3 まぁまぁ痙攣ある。ちょっとしんどい。 家にいた

 

レベルと症状
レベル症状
5 ほぼ症状が出ない。目に違和感をとんど感じない。
4 少し目に違和感を感じる。少し痙攣が出る。
3 1日のうち数時間くらい痙攣が出る。
2 1日の半分くらい痙攣が出る。
1 ほぼ1日痙攣が出る。

 

 




にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ
にほんブログ村