へっぽこ日記

つれづれ日記

眼瞼痙攣:11月2・3週目の状況

11月2・3週目の状況をまとめて表にしてみる。

11/7~11/19の状況
日付レベル症状状況
11/7(月) 2 まぁまぁ痙攣あるが、最悪なほどではない。 仕事
11/8(火) 2 痙攣は相変わらずあるが少しマシ? 仕事
11/9(水) 3 いくらか痙攣あるがマシ。

仕事、上司に話しをした

11/10(木) 2 ぼちぼち痙攣あり。

仕事

11/11(金) 1 強い痙攣あり、ズキズキ頭痛もある。 仕事
11/12(土) 4 少し痙攣出たくらい 買い物に出かけるくらい
11/13(日) 3 まぁまぁ痙攣あった。 家にいた
11/14(月) 2 まぁまぁひどい時もあり 有休取ってぶらぶら出歩いていた
11/15(火) 1 痙攣ひどい。 出張
11/16(水) 3 まぁまぁマシ 仕事
11/17(木) 2 少しマシ。

仕事

11/18(金) 4 久々に良い方だった 仕事
11/19(土) 3 まぁまぁ、注射直後でも痙攣あり 病院に行って2回目のボトックス注射

 

レベルと症状
レベル症状
5 ほぼ症状が出ない。目に違和感をとんど感じない。
4 少し目に違和感を感じる。少し痙攣が出る。
3 1日のうち数時間くらい痙攣が出る。
2 1日の半分くらい痙攣が出る。
1 ほぼ1日痙攣が出る。強い痙攣がある。

1の症状に、「強い痙攣」を追加した。

 10月と11月の1ヶ月ごとの様子を表にしてみた。

11月の方がやっぱり平均値は少し悪くなっている。11月の方は平日はおおむねどの曜日も悪いが、月・火の週頭が特に悪い。土曜はやっぱり一番良い。

10月と11月の状況比較
期間9/24~10/2310/24~11/19
日数 30 27
平均 2.9 2.4
月曜 1.25 1.75
火曜 3.5 1.25
水曜 1.75 2.75
木曜 3.5 2.25
金曜 1.75 2.25
土曜 5 4
日曜 3.2 2

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ
にほんブログ村