へっぽこ日記

つれづれ日記

眼瞼痙攣:3回目のボトックス注射

今日、3回目のボトックス注射をしてきた。前回やって3ヶ月経った時点でとたんに調子が悪くなったからだ。結局前回からはほぼ4ヶ月経ったことになる。

  • 1回目:2016/8/25
  • 2回目:2016/11/20 (1回目から87日後)
  • 3回目:2017/3/16 (2回目から116日後)

という感じ。

今言っている病院はある曜日と時間を決めてボトックス専用に受け付けている。その時間は注射を打つ人ばかり。注射をするだけなので、病院に行くと流れ作業のように次々と注射を打っていく。そんな雰囲気がちょっと嫌だなぁと感じながらとりあえず注射してもらう。

この1ヶ月眼瞼痙攣の症状がひどくて苦しんでいたが、ようやく夜になって注射が効いてきたみたいで落ち着いてきた。

注射で症状を抑えられるのはいいが、根本的に治す方法はないものだろうか。。?

 

2回目のボトックス注射の記事 

se-nen.hatenablog.com

1回目のボトックス注射の記事 

se-nen.hatenablog.com