へっぽこ日記

つれづれ日記

眼瞼痙攣:鍼灸院3回目

本日鍼灸院3回目。

前回と同様に、行くとさっそく靴下を脱いでベッドに横になる。

で手首周辺、お腹、足首周辺を触診し、今日は背中もちょっと見て鍼の場所を先生が決めた。

なんと今日は頭のてっぺん。刺されても痛みはなし。

口の上から下に口蓋部あたりになんとなくズーンとしたわずかな気の流れを感じる。また頭頂部から身体の中に入る方向にも同じようにズーンとした感じがある。この状態で25分安静にする。

その後鍼を外して10分ほどさらに安静にして終了。

今日は今までの2回のように、鍼が終わった後の目がクッキリ晴れやかに見える感覚はなかった。いつもの通り目を開けづらい、ちょっと重たい感覚。

また次は1週間後に行く。

 

ここ10日ほど目の症状は割と良い状態が続いている。ボトックス注射をして1ヶ月ほどなので良い時期なのだろう。

鍼の効果も出ていると良いのだろうがまだよくわからない。ボトックスの効果が切れる3ヶ月後くらいにわかるだろう。