へっぽこ日記

つれづれ日記

R.L waffle cake

 今日出張の帰りに新横浜から新幹線に乗った。新横浜の駅は新しく駅ビルができて、中にお店とか新しくできていた。あまりこっちの方に来ることもないからお土産買って帰ろ〜と思って、お菓子屋さんを2周くらいしたあげく、惹かれたワッフル屋さんで買って帰った。
うちに帰ってから家人が箱を見て、「あれ?西宮って書いてあるで。」って。。。
なーんだわりと近いやんけ。しかもすぐ近所にお店があるみたい。とふと、そのお店を見たような記憶がしてきた。確かにあった。
やっぱり関西のお店に惹かれるんだろうか??またいつでも買えると思うとうれしい。
10種類のそれぞれのクリームを挟んだスティック状のワッフルを買って帰って、2、3日は保つかな?と思ったけど、あっという間に平らげそうな勢いで食べながら、まさにこれを書いているところ。。。