へっぽこ日記

つれづれ日記

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告計算

今日1日かけてやっと確定申告の書類の入力ができた。やれやれ、お、還付されるぞ。と思っていたが、よく読むと、昨年の申請書作成コーナーで作っていた。改めて、今年度分の作成コーナーで作ると、56,700円も支払えと出てきた。 どっと疲れた。。。

Softbank料金プラン変更

夏に機種変更してからあっという間に半年も経ってしまったので、ケータイの料金プランなどをちょっと見直し。 ソフトバンクアフターサービス:機種変する時これをつけると安くなるから、とつけたけど、もういらんやろ。と止め。 デュアルパケット定額:3Gに…

下も開始

今週からいよいよ下の歯にも矯正の金具をつけ始めた。さらにごはんが歯に引っかかりやすくなる感じ。。。

不二家

不二家のニュースで気になったのは、不二家の埼玉工場がテレビに映った時に、その入り口の看板に「ダロワイヨ・ジャパン 埼玉工場」の名前もあったこと(もう1社名前があったが忘れた)。不二家の洋菓子は食べたことないからいいけど、ダロワイヨは品川エキュ…

継続中

歯の矯正は上の方がまだ続いている。1週間から10日に1回通ってはパワーチェーン(?)とかいうのをあっちにつけたりこっちにつけたりして微妙に動かしている。知らない間に上の方はそれなりに揃ってきた。次回からいよいよ下の歯に矯正の金具をつける。というこ…

いろいろその後

腕時計の修理が終わったとの電話がヨドバシよりあり。取りに行かねば。 NTTの光の工事が12/9くらいに事前確認して以来音沙汰ないので、faxで「どないなってんの?」と送ったら、夕方に留守電が入って「また連絡する」とのこと。夕方に電話来ても誰もおらへん…

七草粥

今日は七草粥を食べる日でした。ということで食べました。

ドキュメント・プリンティング・サービス

うちにはプリンタが2台ある。1台は5、6年前に購入したHPのDeskjet955CというA4サイズ以下のプリンタ。もう1台は1、2前に購入したエプソンのE-150というはがきサイズ以下のコンパクトプリンタ。メインの用途は年賀状なのだが、両方のインクを買うと合わせて8,…

冬休み

あれれ?冬休みが終わってしまった。。。ということで振り返り。28日:家に帰るとヨドバシから留守電が入っていた。時計の修理に1万5千円かかると言う。。。結構するなぁ。29日:神戸の北の方をふらふらドライブ。有馬のあたりでは雪がうっすら積もっていて…