へっぽこ日記

つれづれ日記

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイおかしい

ケータイはvodafone(今はsoftbankか)の705SHを夫婦2人とも使っているのだが、どうも動きがおかしい。妻は画面が真っ黒になることが時々あるらしい。僕のは最近メールとか来てもバイブが全然動かない。どっかに不具合の情報ないかなと思ったら、こういうとこ…

バリウムその後。。。下剤

==お食事中の方はご注意ください== バリウム後、下剤をもらい、一緒にもらった説明書を読むと、「毎日便意を催す人は、その日の夜まで下剤を飲むのを待て」と書いてあった。なるほどと思い、素直に昨日の寝る前に飲んだ。寝てる間はまったく起きず、朝もどう…

バリウム初体験

今日は会社で健康診断。初のバリウム体験。会場まで一緒に行った先輩から散々「嫌やで〜」と脅されながら行ったからさすがにブルーというか緊張した。 発泡剤を飲んだ後、Lサイズの紙コップに満タンに入ったバリウムをゆっくり飲む。っていうかゆっくりしか…

手作りクッキー

4連休もあるとあまりに暇で、また妻にリクエストを受けたので、紅茶クッキーとか作ってみた。一から自分で作ったのは初めて(?)くらいにもかかわらず、我ながらうまくできた(ような気もする)。

収穫

昨日久々に畑に行くと、ラズベリーが鈴なりになっていた。20個くらい?収穫。じゃがいもをそろそろ収穫しないといけないが、雨上がりすぐだったので、本日収穫。 じゃがいもも20個くらいだったかな。夏の残りのイモから勝手に生えて、実がなり収穫できるので…

Death note

後編見てきた。邦画はあまり見ないが、この映画はおもしろかった。ずっとのめりこんで見ていた。しかしまぁ、子供が多かったけど、子供はもっと楽しい映画見たら?とも思うのだが。。。

Google

Googleが瞬間風速だろうが初めて$500を超えた。とはいえ、買ったのは$389なので、まだ$100しか上がってないけど。株式分割とかしないのだろうか?追加で買いにくい。。。 Googleのおかげで(だけじゃなくてアメリカ株が全体的に上がってきてるが)6年かけてよ…

圧力鍋その後

WMFの代理店である、貝印のWMF担当に「壊れたけど直せる?」とメールで聞いたらさっそく回答が来て、今回は無償で直してくれるらしい。しかも着払いで送ってくれ、と。いやぁすばらしい、WMF&貝印。こっちの不注意なのにね。さすが10年保証。

琥珀エビス

というのが22日から限定発売になるらしい。テレビでCMやってた。気になって速攻でググッてみた。ヱビスビールのページで応募すると抽選で当たるらしいので、応募してみた。でも買ってみるだろうな。

壊し魔

なぜかいろんなものを壊してしまうことが多い。今日は圧力鍋のふたを洗っていて、圧力ピンを上に上げてしまい、どこかに引っかかってピンが降りなくなってしまった。。。 食器を落として割ったことも何回か。ごはんもちょくちょくこぼすので、うちのコタツに…

誕生日

はい、0時過ぎました。今日18日は私めの誕生日です。ミッキーマウスと同じですね。 バリウムを飲む歳になってしまいました。。。なーんて考えるのはやめよう。 誕生日だから気兼ねなくケーキを食べようと思ったら(いつも気兼ねなんかしてないが)、休日なのに…