へっぽこ日記

つれづれ日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイトサービスとして楽天、A8.netを使ってみる

Google AdSenseから承認されなかったので、ほかのアフィリエイトサービスを検討してみる。 1. 楽天アフィリエイト まずは楽天アフィリエイト。 こちらはいつからか記憶はないが、すでに使っていた。 なにせ楽天会員になっていれば使えるのだから簡単である。…

Google AdSense承認されず。。

Google AdSenseからメールが来た。 結論としては「AdSenseの承認を通っていない」とのこと。 問題は2つ 1. サイトが広告を表示できない状態である サイト上に広告のコードが見つからないとのこと。 うーん、ほかのブログ記事なども参考にして、きちんと<head>部分</head>…

はてなブログのhttps化(SSL化)とGoogleAdSenseの設定やり直し

ブログのhttps化とAdSenseのやり直しをしたので、まとめておく。 1. https化 ふと自分のブログを見ると、まだhttps対応になっていないことがわかった。 特にアナウンスもなかったしすっかり忘れていた。 では、設定方法を調べてみよう。 「はてなブログ http…