へっぽこ日記

つれづれ日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眼瞼痙攣:ボトックス注射後9週間

ボトックス注射から9週間。さて、今週の状況も記録する。今週は後半は良かった。 月曜朝一の通勤時に太陽がまぶしくて目を閉じてしまうのだが、これが1日影響するのだろうか? 10/24~10/30の状況 日付レベル症状状況 10/24(月) 2 ほぼ1日痙攣があったが最悪…

SPINGLE MOVE:ソールの修理

3年と4ヶ月前に買ってずっと履いてきたSPINGLE MOVE(スピングルムーブ)のスニーカー、ふと靴底を見ると、底のゴムのがだいぶ薄くなって、かかとの部分はゴム以外のものが見えてきていた。これはいかんと修理に出すことにした。 修理はSPINGLE MOVEの靴を取り…

格安SIM:IIJmioの支払額

今年8月に契約したIIJmioだが、9月分の請求額が確定したので確認してみた。 8月は契約月で日割り計算されるので、参考まで。 なお、契約プランは「ファミリーシェアプラン」で1契約で2回線分の契約である。10GB/月のデータ量を2回線でシェアして使用できる(…

眼瞼痙攣:ボトックス注射後8週間

ボトックス注射から8週間。ということは2ヶ月か。3、4ヶ月くらい効果があるということなので、半分過ぎたくらいか。 10/16~10/23の状況 日付レベル症状状況 10/16(日) 1 ほぼ1日痙攣があった。 痙攣がひどくテレビでも見て過ごすしかなかった。 10/17(月) 1…

自転車タイヤ用ライトを購入

さて、目の調子が悪い時もある中、駅まで自転車に乗っているから、「危険だから夜でもわかりやすいようにライトとか買って」と妻から言われた。 そう言われるとごもっともと思う。自転車の通常の前を照らすライトは当然つけているが、周りから自転車がわかり…

ボトックス注射後7週間:今週は比較的悪い

ボトックス注射から7週間。 今週は比較的悪い日が多かった。帰り道の自転車も目を開けられなくて、ちょっと薄目になった瞬間もあったから危険よね。 本当にもう、注射してこんな程度かと思う。 10/10~10/15の状況 日付レベル症状状況 10/10(月) 2 まぁまぁ…

ボトックス注射後6週間

さて、ボトックス注射から6週間経った。今週は注射後初めてと言って良いくらい、比較的良好な日が続いた。今週の様子をまた5段階で評価してみる。 1という悪い状態だったのは、1日のみそれ以外は3以上で、半日以上痙攣が続くことはなかった。 10/2~10/9の状…

バルミューダの扇風機が帰ってきた

バルミューダの扇風機が帰ってきた。 バルミューダから何の連絡もなく、いつの間にか宅急便の不在通知が入っていた。 改めて修理受付時のメールを見ると、保証期間内で無償修理の場合は連絡せずに修理して返却し、有償修理の場合は連絡すると書いてあった。 …

格安SIM:先月の利用状況

8月の中頃にIIJmioにキャリアを変更してから1.5ヶ月ほど経過した。 今日から10月になったので、使用可能データ量がリセットされた。 8月どれだけ余っていたのか記憶にないのだが、2、3GB分くらい余っていたのではないか? 9月末時点でのあまりは6.35GB。1ヶ…

眼瞼痙攣:ボトックス後5週間、日々の記録を取ってみる

さて、眼瞼痙攣から5週間である。 日々の状況がばらばらでよくわからないので、下表の5段階で記録してみようと思う。 レベルと症状 レベル症状 5 ほぼ症状が出ない。目に違和感をとんど感じない。 4 少し目に違和感を感じる。少し痙攣が出る。 3 1日のうち数…