へっぽこ日記

つれづれ日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症の薬「アレグラ」とその後発薬「フェキソフェナジン錠」

最近鼻水・くしゃみが多い。どうも症状からは花粉症ぽい。 年によって出たり出なかったくらいなので、病院に行くほどではない。 妻から「アレグラという薬が良いらしい」と聞いた。たまたま近所のイオンに行く用事があったので、「そういえば、、」と思って…

ふるさと納税:はちみつをいただきました(佐賀県上峰町)

見知らぬところから宅急便の不在通知が昨日入っていた。今日受け取ってみると、先日申し込んだふるさと納税のお礼の品のはちみつだった。 なんとふるさと納税の申し込みをしてからわずか1週間で到着。早っ! 立派な箱に入っていて、蜂蜜が入っている瓶も今ま…

眼瞼痙攣:3回目のボトックス注射

今日、3回目のボトックス注射をしてきた。前回やって3ヶ月経った時点でとたんに調子が悪くなったからだ。結局前回からはほぼ4ヶ月経ったことになる。 1回目:2016/8/25 2回目:2016/11/20 (1回目から87日後) 3回目:2017/3/16 (2回目から116日後) という感じ…

自動車廃車による自動車税の還付など

昨年12月に自動車を廃車手続きして自動車税が返ってきた。 還付通知書自体は2月初旬に届いていたが、銀行窓口に行く必要があり、ようやく今日受け取った。還付金を計算してみると納税額を月割りして抹消日以降の分をそのまま還付してくれるみたい。 自動車税…

ふるさと納税:はちみつ(佐賀県上峰町)を申し込む

はちみつの在庫が少なくなってきたので、ふるさと納税で蜂蜜をもらうことにする。 いつものようにふるさとチョイスのサイトではちみつをお礼の品としているところから探す。 10,000円の寄付で一番たくさんの量がもらえるところを探す。見つけたのは佐賀県上…

眼瞼痙攣:最近の目の状況と鍼灸院の予約

最近の目の状況について。 前回書いた2/19の翌日から急に目の調子が悪くなった。痙攣がひどく出るようになってしまった。休みの日でも改善されず。 これはボトックスが切れてきたかな?という感じ。やはり3ヶ月しか保たなかったか。 こういう状況で抗うつ薬…