へっぽこ日記

つれづれ日記

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずクリスマス

ってことで、近所のお店に鶏肉の焼いたのとスパークリングワイン、ケーキ、チーズなどを買いに行く。例年になくクリスマスって気がしない。今年は特にクリスマスソングとかほとんど聴かなかったなぁ。とりあえずお店で売ってたから買ってきて食べるという感…

バイオハザード

テレビでバイオハザードを見ている。恐くて心臓止まりそう。。。そんな映画に釘付けの私を冷静に見る妻。

時計壊れたからヨドバシに行った

腕時計が壊れた。セイコーのソーラー電波時計なのだが、2,3日前いきなり時分針が動かなくなり、秒針だけ動くようになった。強制受信してもだめで、システムリセットしたら全部止まってしまった(-_-)。 しゃーないから、時計を買ったヨドバシに持っていってみ…

ミドリ電化えらい!

ミドリ電化から電話がかかってきた。何かと思ったら松下の食器洗い乾燥機のリコールの対象機種になっているけど。という確認だった。新聞発表があった時に製造番号を見て対象外とわかっていたので、そのように伝えた。2,3年前に買った物だけど、ちゃんと調べ…

圧力鍋復活

WMFの圧力鍋の取っ手を無償で修理してくれるというので、送って3週間ほど。ようやく戻ってきた。本当にどこかに(ドイツ?)に修理に出したみたいで、新品に交換じゃなく修理したのが帰ってきた。これで圧力鍋生活に戻れる。

鼻うがい

先週はずっと風邪気味の状態が続いていた。鼻うがいって知ってます?2,3年前くらいに友達に教えてもらって時々やっているが、これをやると鼻の通りがよくなってよい。でもすぐに詰まってしまうが。。。 先日ドラッグストアに行ったら鼻うがいの商品の所在を…

収穫続く

ラズベリーは毎週末20個程度収穫できるのが続いている。昨日は大根を今冬初収穫。丸々太ったのを1本。まだ1本すぐに収穫できるのが畑で待っている。フロフキ大根とかしてガンガン食べるぞー! あとは白菜に似た感じの山東菜。株自体は残し、外側の葉っぱを何…

ティファニーで朝食を

って、今までずっとアメリカのティファニーにはレストラン併設のお店もあるのかなぁ?と思ってたら、ティファニーの店先で立ってパンとかかじるっていう映画だったのね。 今日その映像を見て始めて知った。。。まぁ映画見たことなかったからなぁ。

日々前進

あまりに歯が痛いので明日行く予定だった歯医者に急遽今日行った。一番奥の歯が動いてワイヤーのはみ出る量が増えたために、ワイヤーの先が口の内壁に傷をつけて痛いのだった。ワイヤーを切ってもらって終了。傷口はレーザーで処置。レーザーを当てると皮膚…

歯が痛い

矯正をしている右上一番奥の歯が最近痛い。この前病院行ったら歯が動いていってて金具が口の内壁を傷つけているみたい。歯はだいぶ正しい方向に動いているらしいが、うーんつらい。。。