へっぽこ日記

つれづれ日記

Bloggerにログインできない。。

A8.net を使ってみる」と先日のブログに書いてみたが、その後のメールが鬱陶しい。また広告の内容に興味のないものも多いし、そもそもブログの訪問者も少ないのに、報酬が得られることはほぼないだろう。

そんな状態で管理ばかり増やしても面倒だし、ブログを見る人からしても広告がない方が見やすいだろうと思い、A8.netの広告を外すことを考える。

 

そう思ってBloggerGoogleのブログサービス)で作ってきたブログの編集ページに入ろうとすると入れず、「ブログを作りませんか?」という初期ページに飛ばされる。

そこからログインメニューを選んで自分のGoogleアカウントを選択しても初期ページに戻ってしまう。

なんだこれは?Bloggerに入れないではないか。

 

Google何やってるんだろう?

これだからネットサービスに依存しすぎるのは嫌なのよね。

勝手に機能・仕様が変わったり、サービスが終わったりだとか。

最終的には自分の手元にあるデータなどが頼りとなる。