へっぽこ日記

つれづれ日記

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイテク駐輪場!?

市政ニュースに西北の北西口に新たに駐輪場が出来ると書いてあった。それが地下立体式の全自動駐輪場。エレベーターで地下に下りる機構とその周囲に自転車を置く機構があるらしい。あまり使う気にはならないなぁ。以下想像してしまうマイナス点。 × 出し入れ…

iPhone紛失、発見。

電車で寝てしまってiPhoneをなくしてしまったのだが、「同じ過ちせーへんように記録しときや」という指摘の声を受けて記録しておこう。20日 23:30 職場の飲み会が終わり、京都から新快速に乗車。20日 23:40 高槻で下車する同僚と別れ、いすに座る。家にメー…

Drumline liveを見てきた。

Drumline liveを見てきた。簡単勝手な解釈で説明すると、アメリカにおける黒人音楽の歴史を見せるようなパフォーマンス。といったところかしら?? 最初から最後までエネルギッシュでにぎやかなでノリのいい音楽で楽しめました。 客席にも積極的に絡んできて…

KUSAKARI MASAOさんの荷物

さて、バリから帰ってきました。 バリの帰り、空港でチェックイン中にふとカウンターの中を見ると、「KUSAKARI MASAO」の名札の付いた荷物が!? もしかしてあの草刈正雄さん??バリに来てたのかしら?? その荷物というのが、置物らしきものを紙で包装したもの。…

ラフティング

今日はラフティングの日。 ウブドから車で1.5時間走ったあたりのトラガワジャ川にて。3時間もかけてボートで下る。 ずっと激流みたいな流れが続き、途中あちこちで川岸に滝があったりして飽きずにあっという間に終わった感じ。 でも3時間も漕いだら疲れた。 …

バリ到着

さて、バリ到着です。 今回はホテルの無線LANが無料で使えるということで、旅先から投稿です。 バリの夕方は大阪よりも若干涼しいくらい。 ホテルはウブドから細くて暗い道を走ってようやく着いたとこだけど、快適なリゾートホテル。早く明るいところで周り…

バリ

これからバリへ行って来ます。ウブドのKomaneka at Bismaというリゾートホテルに滞在。オプションではとりあえずラフティングを予約済み。 いやー、楽しみ。