へっぽこ日記

つれづれ日記

OpenStreetMapのマッパーになる

今までGooglemap上でマップの「情報の修正」をいくつもやってきているのだが、ものによっては審査で「適用されない」ものも多い。特に会社関連のものに多く感じる。

せっかく親切心から提案しても受け入れられないんじゃぁ気持ちも萎える。

ということで、いろいろサイトを見ていて、OpenStreetMapにたどり着いた。

もちろん存在自体は知っているのだが、「そういうものもあるのね」くらいに見ていた。地図に残す(きちんと反映してもらう)ことを考えると、OpenStreetMapの方がだんぜん良いんだろうなぁと思った。

ところが、自分の住んでる地域を見てみると、そもそもの地図のクオリティ自体がまだまだだなと感じた。(多くの建物が登録されていない、など)

まずは地図を充実させてみるかと思い、アカウントを作成してみたところ。