へっぽこ日記

つれづれ日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

眼瞼痙攣:2回目のボトックス注射後1ヶ月の状況

11/19(土)に2回目のボトックス注射を打った。その後1ヶ月強経ったので、その1ヶ月の目の状況をまとめてみる。 下記の5段階で毎日の症状をランクづけする。 レベルと症状 レベル症状 5 ほぼ症状が出ない。目に違和感をとんど感じない。 4 少し目に違和感を感…

車よ、さよなら。本日引き渡し。

先週廃車買い取り会社に連絡して、本日引き取りに来てもらった。 事前に電話で見積もっていただいた内容では車両代1万円、自動車税などの還付が1.5万円の合計2.5万円だった。 車は特にチェックしたり見回したりすることもなく、手続きだけして、見積もり通り…

SPINGLE MOVE:ソールの修理から帰ってきた

以前修理に出したSPINGLE MOVEの靴が帰ってきた。 約1.5ヶ月で帰ってきたことになる。受付の時は2ヶ月くらいと言われており、もしかしたら年末がどうかもとか言われていたので、気持ち早かった。 かかとがゴムの下が少し見えるくらいすり減り、その他も全体…

車を手放すことにした

先日、車の中古車査定の依頼をして1週間置いていた。 その間に来たメールではやっぱり「査定は難しい」と書いているところが2件ほどあった。今日、ハナテンから2回目のメールが来たので出張査定をしてみるかと、希望日時をメールしてみた。折り返し電話があ…

iDeCo(個人型確定拠出年金)について

投資ブロガー界隈でiDeCoの話しで盛り上がっているのを横目に見ながら、「でもおれの会社は確定拠出年金やってるから関係ないもんなー。」と思っていた。 そのうちマネー雑誌なども含めてあちこちでiDeCoが話題になっているので、よくよく調べてみると、来年…

電球型LEDランプを買う

家のリビングの電球が切れた。 元々100W型の白熱ランプを使用していたが、ここ10年以上?は電球色の電球型蛍光ランプを使用していた。 蛍光ランプは寿命長いと言われつつ、妙にしょっちゅう切れる気がする。持って2年くらいか?普通のサークル型とか直管の蛍…

車を手放そう。中古買取査定を出してみる。

さて、バッテリーが上がった車だが、もう乗らないだろうなと思い出すと、とっとと手放すかと言う気になってきた。 googleさんに「車 廃車 方法」で検索してみると、廃車するような車でも手数料無料で買取してくれるところがあるらしい。と思いつつ、まずは中…

車のバッテリーがあがった。

眼瞼痙攣のせいで、最近すっかり車に乗ることが減ってしまい、あるとすれば1.5ヶ月に1回程度行っている美容院の時くらいである。 今日は美容院の日。ずっと乗ってなかったらバッテリー上がるかもなと嫌な予感がしていたのだが、当たってしまった。エンジンを…