へっぽこ日記

つれづれ日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

Windowsタブレットを購入

Windows8の8インチタブレットLenovo Miix2 8を購入。Lenovo IdeaPad Miix2 8 (Atom Z3740/64GB/2GB/Win8.1/8型HD IPS/ブラック/Office H&B 2013) 59399891出版社/メーカー: Lenovo発売日: 2013/12/06メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (24件)…

デンマーク

お仕事でデンマーク旅行。仕事の合間にぶらぶらした街の写真をこちらに掲載。 http://4travel.jp/travelogue/10838704デンマークからさらにアメリカに渡るという発の大西洋横断の旅。

広島の原爆慰霊碑によせて

本日の産経新聞大阪版夕刊より。メモ。 広島の原爆死没者慰霊碑には「安らかに眠ってください 過ちは 繰返しませぬから」と刻まれている。 インド人のパール判事はその著書の中で 「国民がその良心にゆがめられた罪悪感をになって卑屈になっているあいだは、…

enchantMOON

8/1着で発送の連絡があったものの平日は受領できないので、本日受け取った。 うすうす不安は感じていたものの使い物にならないねぇ。 手書き入力が命のデバイスなのに、ペン入力時のペンハネが激しくて文字もまともに書けないという。。NAVERまとめにあるよ…

FlashAir

FlashAirを買って便利に使っているが、時々調子が悪くなる。 前はカードを認識できなくなった(たぶん)が、今日はいきなり「書き込み禁止」として認識されるようになってしまった。 カードを初期化すると普通に使えるようになったが。。Eye-Fiといい、高機能…

NASの設定(続)

NASにiPhone、iPadからアクセスする設定は、Web access iというソフトを入れ、サーバなどの設定をすることで簡単に完了。 ただし自動アップロードのフォルダを変更しようとすると、アプリが勝手に終了してしまい、変更できず。NASのバックアップをUSBHDDに設…

新アイテム:FlashairとNAS

Flashair:無線LAN機能付きのSDカード 以前買ったEye-Fiはまともに動かなかったので、こちらを買ってみる。 デジカメにFlashairを入れ、iPhone4Sからアクセスしてみた。 最初はフォルダ、画像がなかなか表示されず、よっぽど返品しようかと 思ったが、何回か…