へっぽこ日記

つれづれ日記

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バービーボーイズ

うちではなぜか最近バービーボーイズのCDが流れている。とはいえ、5枚チェンジャー付の松下ミニコンポのうちの1枚だけやけど。昨日の夜は特に見たいテレビもなかったので、CDを聞いていた。うちにあるCDは妻がずっと持ってた「BLACK LIST」だけで、もっと聞…

フレッツ光

今日NTTからフレッツ光にしませんかという勧誘の電話がかかってきた。マンションとかお墓とかの勧誘の電話はソッコウで切ってしまうが、今日のはちょっとピンと来て話しを聞いてしまった。 曰く、自分んちのあたりがもうすぐ光回線が来るから、それにしませ…

新幹線事故

今日は新幹線で人身事故があり、朝のうち止まっていた。名古屋出張だったので仕方なく在来線で行くことにした。米原駅で駅弁を買い、電車でのんびり食べたりして、ちょっとした旅行気分だったからまぁよしとしよう。(笑) 新幹線に乗るのをやめて在来線の切符…

ラズベリー初収穫

今秋の初収穫。1個だけ熟してたのでその場で食べた。これからどんどん成りそうで楽しみ。大根を間引く。 この前畑の整理をしたばかりと思ったら、ジャガイモと水菜などの葉物がえらい育ったので、また混みだした。。。 今日の夕食は予定通り鍋。市販のちゃん…

パティシエ エイジ・ニッタ

西宮にあるケーキ屋さん。去年できたばかりだがすっかり定着。周りにケーキ屋さんは多いが、ここのケーキはいつも食べるとそのおいしさにうなってしまう。定番のモンブランでも他のお店と明らかに味が違う。 今日食べたケーキは洋ナシがゴロゴロ入っていた。…

秋の収穫

夏の終わりに植えた葉ものたちがそろそろ収穫できそうになってきた。 ということで、今日の収穫物はナス、オクラ、水菜、山東菜、エンサイ、ねぎ。 明日は鍋にでもしよう。

ハロウィン

この時期いろいろハロウィンを盛り上げようと世の中してるけど、ハロウィンって日本に定着しないねぇ。なんでだろ? ま、興味ないけど。 シャトレーゼで栗・かぼちゃフェアをやってるので、かぼちゃスフレ、マロンロールケーキやら栗入り大福、栗どら焼きを…

ひさびさ

先日3週間ぶりに歯医者に行った。歯間ブラシを使っていると奥歯の方とか歯の間が開いてきてるのがわかる。なんだか歯が全体に広がっているような感覚もある。歯全体をいったん広げてから、ちょうどいい位置にしてまた閉めていくらしい。 前歯の隙間部分を削…

私はこんな人

何人かの人が性格診断をやってるのを見たので、僕もやってみた。 - 外画−0 画 内画−6画 +落ち着き・頼りになる +親分肌・おもいやり −おとなしい・受身 −仕切る・甘えに弱い 「せーねん」さんはこんな人 どっしりと受け止めるタイプですが、他人が困っていた…

琉球フェスティバル

沖縄好きが大阪ドームに集合。3時から9時まで6時間のライブ。

宝くじ当選

といっても宝くじを買ってたわけでなく、某会社の優待でもらったサマージャンボ(3枚)の当選番号をいまさらながら見ると、6等が1枚当たっていた。いやまぁ、たった300円だけど3枚の中から当たるなんでちょっとはすごいんじゃないの? これも神様のおかげであ…

矯正慣れた

歯医者に行かないと、なかなか書かないね。矯正の方は始めてから1週間くらいでようやく慣れてきて、10日くらいで痛みがまったくなくなってしまった。食べ物が相変わらずワイヤーとかに引っかかりやすいのが鬱陶しいくらい。

どうでしょう小祭

8時前にパルコ到着。整理券をもらうともう480番。すでにパルコの周り3/4周人が並んでいる。そういう間にも人は続々来る。すげー人気だ。 ↑行列の最後 どうでしょう小祭のポスター10:30までに400〜700番が集合し、列を作って7Fまで階段を登っていく。 入り口…

渋谷へ

渋谷のパルコにて開催のどうでしょう小祭に行かんと夜行バスに乗ったところ。4000円だかの安いバスなので4列の狭いシート。でも一応JRだからね。 隣が身内ならいいけど全くの他人だったら嫌だなぁ。 早くから行列できてそうだし明日は朝から闘いだ! 多賀SA…