へっぽこ日記

つれづれ日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャツのオーダー

私は腕の長さが通常より長めなため、日本サイズのシャツだと袖が短い。なので、オーダーでシャツを作ることが多い。 今回新しい店でシャツを作り、着てみたところ、気になる点が1つあった。 体のあちこちを採寸してもらうと、腕の長さが右の方が左より若干長…

青ヶ島行きヘリ予約完

出発の1ヶ月前から青ヶ島に行く東邦航空のヘリが予約できるので、予約する。電話は1ヶ月の9時からだけど、ネットだと12時から受付開始という微妙さ。 行きのヘリは取れたけど、大手の航空会社のように往復だとその先の日付の予約もできるということにはなら…

御蔵島と三宅島の宿予約

御蔵島の宿のウェブサイトを見ると、所によっては何ヶ月も前に連絡を入れて抽選で決めるなんてことも書いてあったりして、まぁまぁビビってはいたが、とりあえず電話してみた。 最初に村営ホテルに電話してみると、あいにく満室とのこと。次の宿に電話すると…

伊豆諸島への旅(準備中)

7月に伊豆諸島に行くことにした。 八丈島、青ヶ島、御蔵島、三宅島と盛りだくさん、7日間の旅。 八丈往復の飛行機と、御蔵島、三宅島の船は予約した。 青ヶ島のヘリは旅行の1ヶ月前に予約する予定。 御蔵島、三宅島の宿をネットでいろいろ調べては見たが、情…