へっぽこ日記

つれづれ日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリテ:米鶴酒造 純米酒亀粋ファンド2016

またセキュリテのファンドに申し込みをしてしまった。 今回はこちら。山形の米鶴酒造さん。 米鶴酒造さんはたまたま友人の知り合いで米鶴酒造の営業の方がいらっしゃり、たまたまプライベートで米鶴さんのお酒を楽しむ会を開いていただき、その時に飲ませて…

眼瞼痙攣:2回目のボトックス注射

8/25に1回目のボトックス注射をして、11月に入ってから薬が切れてきて症状がひどくなってきたような気がしたので、今日2回目の注射をしに病院に行った。 行っている病院では、毎月特定の曜日・時間にボトックス注射をまとめてやっており、今日がちょうどその…

眼瞼痙攣:11月2・3週目の状況

11月2・3週目の状況をまとめて表にしてみる。 11/7~11/19の状況 日付レベル症状状況 11/7(月) 2 まぁまぁ痙攣あるが、最悪なほどではない。 仕事 11/8(火) 2 痙攣は相変わらずあるが少しマシ? 仕事 11/9(水) 3 いくらか痙攣あるがマシ。 仕事、上司に話し…

旬の話題?

今まで私のブログのアクセス数はせいぜい1日10件くらいだったのだが、 radikoタイムフリーの録音の仕方の記事を載せたら一気に10倍の1日100件超になった。 みんな録音したいよねー。

radikoタイムフリーの録音(WindowsPC、Moo0ボイス録音器)

radikoのタイムフリーサービスが始まった。放送1週間前までさかのぼって好きな番組を聴けるというサービス。これでどの番組でも1週間以内なら聴くことができて非常に便利。 radiko.jp 今まで聴きたい番組はradikoolというソフトで予約設定しファイルに保存し…

眼瞼痙攣:ボトックス注射後10週間、次回の予約

ボトックス注射から10週間。 今週はずっと良くなかった。痙攣の度合いも強くなっている気がする。そろそろボトックスの薬が切れてきたか。おでこ、眉間のしわもちょっと復活してきているように見える。 次の注射の予約の電話をしてみる。 「まだ2ヶ月ちょっ…

自宅の車をどうするか(カーシェアの検討)

うちには車を持っているが週末くらいしか乗っていない。しかも今夏以降は眼瞼痙攣を発症したこともあり、ほとんど乗っていない。1.5ヶ月に1回行く美容院に行く時くらい。そうなると車を手放しても良いのではと思えてくる。 最近はカーシェアの車を置いてる駐…