読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ日記

つれづれ日記

自転車タイヤ用ライトを購入

さて、目の調子が悪い時もある中、駅まで自転車に乗っているから、「危険だから夜でもわかりやすいようにライトとか買って」と妻から言われた。 

 そう言われるとごもっともと思う。自転車の通常の前を照らすライトは当然つけているが、周りから自転車がわかりやすいようにタイヤのバルブにつけるようなものをとのリクエスト。

 ということで、amazonで「自転車 タイヤ ライト」と検索してみるとたくさん出てきた。似たようなものはいろいろあったが、えいやっと下記のものにした。

値段の安さと、電池がどのようなものを使っているかの情報が書いてあったから。

まぁ電池とか他の会社のものでも同じようなものだろうけど。

 たまたまかいつもか知らないけど、送料無料キャンペーンをやっていたのと、以前に雑誌のアンケートに答えてamazonの500円のクーポンをもらっていたので、実質0円で入手することができた。

作り自体はちゃちそうにも見えるが、きちんとタイヤのバルブ部にも締め込むことができたし、良しとしよう。

周りにこんなライトつけてる人見ないから、何となく派手に見える気もするが、まぁ安全のためならとも思うし、そのうち慣れるだろう。