へっぽこ日記

つれづれ日記

格安SIM:先月の利用状況

8月の中頃にIIJmioにキャリアを変更してから1.5ヶ月ほど経過した。

今日から10月になったので、使用可能データ量がリセットされた。

8月どれだけ余っていたのか記憶にないのだが、2、3GB分くらい余っていたのではないか?

9月末時点でのあまりは6.35GB。1ヶ月あたり10GBを2回線(家族分)に割り当てられてシェアして使っているので、9月に使った分は2人で5、6GB程度か?

うちは家にWiFiがあるので、自宅では契約のデータ量を消費しない。

そのため2人とも平均100MB/日程度。休みの日で外に出なかったら10MBも使わない日もあるし、平日は120MBとか。休日出歩いてたくさん使った時に400MB強使った日もあった。

ファミリープランは10GBからの設定しかないのだけど、もう半分にして値段を落としたプランを作ってくれてもいいけどなー。>IIJさん